SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

招き猫

2015年12月24日

1ヶ月ほど前、SOCORE FACTORYの楽屋へ行こうと入りたての階段を上っていくと、そこの左手には各イベントのフライヤー棚が
あるんだが、そこの1段に目を疑うモノを発見。

猫・・・
メバル3

それが、現在このビルのマスコットにもなった「メバル」との出会いであった。

僕自身は猫も犬は元より、動物という種を飼った事がない中で(キジは一瞬飼った事があるが) なぜこの時期にこの展開なのか
全く分からなかった、どうやらこの騒がしいビルが彼には落ち着きの場所になったのか、居座る事になりました。

病院などにも友人を通じて連れて行ったりと、中々手間のかかる事が最初は多かったが、ビルに来る人だったり
スタッフ全員で面倒を見る事によって、益々このビルが好きになったメバル・・・

病院の先生のお話では老体である事は間違い無いらしい。
一体いくつなんやろか・・・?

よく猫は死ぬ前は飼い主の前から離れると聞くが、この招き猫が死に場所としてこのビルを選んでくれたなら嬉しい限りであるが
此処まで来たらなんだか感情が湧いてくる。

ちなみに探している飼い主さんがいらっしゃいましたらご連絡ください。
一応webで調べた限りでは探し主は居なかったので、そのまま飼う事にさせてもらいました。

このビルは今、すごい楽しいイベント事が沢山入って来てる上に、このような猫というマスコットが存在する。
暖かい気持ちを大事にこのビルを育てていこう。
遊びに、そしてメバルに逢いに来てください♪

メバル1