SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

月刊SOCORE THE 談会 1月公演 全動画アップしました

2016年3月15日

此の動画は、
大阪の南堀江のライブハウスSOCORE FACTORYにて、夜な夜な毎月第3月曜日にツキイチで開かれる実験的な会合の記録映像です。
※過度な期待はお控え下さい

~メインキャスト~
店主 かさご
ハンバーグオムレツ カリスマ
Liaroid Cinema 矢田貝

今回はホストをカリスマが担当して「カウボーイビバップ」について懇々と説明するというコーナー
カリスマは我々の中でもサブカルチャーに主眼を置くポジションの噺家さんなんですが、今回の「カウボーイビバップ」は僕も聞くまで知らない
ジャンルのお話で、詳しく説明を受けましたが、何やら見たくなる様な雰囲気でしたよーーー!!
熱く語るカリスマと、だんだん疲れて来ている店主かさごのコントラストをお楽しみください♪

■第1話
まずは1話目は「時事通信」のコーナーで、新年一発目の収録と言う事で、色々年明けから起こった事を話してます。
くだらない話しですが、こういったのが大事かと・・・
最後まで見てほしーーーー(泣)

■第2話
さて、遂に本題がスタート!!
まずは、カウボーイビバップが如何に売れているアニメなのか!というのを説明受けました。
どうやら店主かさごはお金にまつわる話しの食いつきが良いという事が判明した模様。。。。情けない・・・(泣)
そして登場人物の名前を絵を見ながら勝手に付けるという方向に行き・・・
さてご覧下さい♪

■第3話
今回は「カウボーイビバップ」の中身について詳しく説明が入りました。
時代背景、人物設定、方向性などなど。物語には一番大事な部分に触れてくれてます。

■第4話
今回は全てを4話にまとめて放送しております。
その最終話は前回の続きの話しの流れの最終に辿り着くと言う話。
どんどんテンションが低くなってる自分たちが怖い・・・(笑)
興味はあるけど、話す事を忘れて真剣に聞いてる素人ならではの形になってしまいました・・・(泣)

さ〜、これを見た皆様方!!
是非「カウボーイビバップ」を見てください。レンタルショップに走ってみましょう。
今まで1度でも見ている方はもう1度見てくださーい!!
僕も見ますよー♪

次回の「月刊SOCORE THE 談会」は各々の好きな物語を持ち寄って、各々紹介しながらどういう話しなのかと言うのを
勝手に予想して、当てていこうと言う推理形式でのお話。
3名が三種三様のお話を持ち寄るというのが非常に個性が出ていいかなと思います。
※こちらの収録は2月に終わりました。

そして、次回の収録は「3月22日」の火曜日に19:30から行いますので、良ければご来場・ご観覧ください♪
心よりお待ちしております♪