SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

月刊SOCORE FACTORY THE 談会 2月号全動画アップしております♪

2016年3月30日

此の動画は、
大阪の南堀江のライブハウスSOCORE FACTORYにて
夜な夜な毎月第3月曜日にツキイチで開かれる
実験的な会合の記録映像です。
※過度な期待はお控え下さい

今回は「オハナシイマジン」と題しまして、3人が各々持ち寄った大好きな作品を紹介しつつ、他の2人が全然知らない
その作品について様々なイマジネーションで勝手に作品を想像していこうとい趣旨の実験記録映像です。

~メインキャスト~
店主 かさご
ハンバーグオムレツ カリスマ
Liaroid Cinema 矢田貝

■第1話
今回も1話目は好評頂いている「店主かさごの時事通信」です。
今回の時事通信は3名共思い入れのある「難波ROCKETS」が2016年2月29日、惜しまれながら閉店致しました。
店主かさごはこのROCKETSで店長をしていた経緯もあり、今回その裏情報などについて若干触れています。
言いたい事が沢山ありますが、言える事と言えない事もありますのでほどほどに喋らさせてもらってます♪

■第2話
まずは視聴者の方に趣旨を理解して頂く為に例題をご用意させてもらいました。
例題は 「風の歌を聴け」 : 村上春樹作
で例題として話してみました。
実際の内容を知らない世界が、店主かさごとカリスマとのイマジネーションでどの様な道に逸れて、どんな話しに展開していくのか?

■第3話
遂に本編突入!!
まずはトップバッターを飾るのはカリスマくん!!
カリスマからのご紹介は「さらば!あぶない刑事」です。
この作品がホンマに激ハマりしているらしく熱く熱く語ってくれております。さて「あぶない刑事」を知らない2人が想像するとこんな世界になっちゃうんです!!
それではご覧下さい♪

■第4話
つづいて作品をご紹介するのが、店主かさごから 「極悪がんぼ」 をご紹介。
月刊イブニングにて連載されている愛されて長いこの作品。意外や意外。知らない方も結構多いみたいで、会場で誰も知らないという事から
話しが盛り上がってきました。
しかし、仕切りが・・・(泣)

■第5話
最後を飾ってくれるのは矢田貝年朗による 「五分後の世界」 : 村上龍 のお話。
さすがの仕切り矢田貝だけあって、とても順調にトークが盛り上がっております。
やはり矢田貝らしく作品そのものも好きそうな内容になっています。想像力をかき立てられる作品のイマジネーションをご覧下さい。

■第6話
第5話で収まりきらなかった矢田貝のお話と、エンディングトークで締めくくっております!!

この3作品。とても今回も充実したお話というか、トークになりました。

ただただ、楽しくお話したいだけでこの様なトーク番組を作る暴挙ですが、少しづつ少しづつ楽しめる内容には仕上がってきたなと思っています。

最後まで見てくれる方はいるのか?
しかし、最後まで充実してご覧頂けますので、是非ともご覧下さい!!