SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

台風被害について

2018年9月11日

9/4

1階でとあるDJさんのRecordingをしていました。
すると、4階がリハーサルスタジオのお客様用の預かり機材倉庫なんですが、そこをご利用のお客様から雨漏りの一報が入りました。
慌ててレコーディングを投げ出し、4階に上がってみると雨漏りがしていました。
まだ機材倉庫の通路を中心にポツポツといった状況でしたので、慌てて機材倉庫の各部屋の上に塗装用の養生ビニールを張り巡らせました。
その間に「バリバリバリ!!!」というケタタマシイ音が何度かしたのですが、雷だと思い、特に気にはしなかったのですが、その頃から雨漏りのレベルがハイレベルになってきて、気がつけばそこらじゅうから雨が漏り始めてました。

こらおかしいということでバルコニーから屋根を見上げると・・・・

会いた口が塞がらない、放心状態、とは正にこの事だと言わんばかりで頭の中が吹っ飛びました・・・

そこからは夕方過ぎには雨が止んだので、急いで屋根の補修工事にとりかかりました。
Twitterでの呼びかけもあり、とてもとても多くの沢山の方々にお手伝い頂き、ほんまに感謝します。

4日間かけて、現状は何とか雨漏りはしない状況までには復旧出来ました。
これもお手伝いに来て頂いた方々のお陰でして、一時はいろいろなモノを諦めるというか絶望感が滲んでましたね。

本当にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

この様な天災なので、未然に防ぐ事は困難かもしれませんが、こういう時だからこそ助け合いの世の中であり続けていきたいなと思いました。
僕も出来る限りのいろいろな事を、していき、この恩を返していきたいと思います。

まだまだ本工事は終わっておりませんが、一旦雨漏りがなくなったのと防水加工までは終了しましたので、ご報告させて頂きました。

そして「9/4 : ナインティーズは突然に」「9/5 : 行松陽介レコード掛売り!!レコード屋酒場」の2つのイベントを流してしまい、大変申し訳なく思います。
楽しみにしてらっしゃった出演者の方々、ご来店を予定して頂いていましたお客様、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

■機材倉庫


■屋根