SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming
2019/03/26(Tue)

LastMonday#31

Act:
■ゲスト
黒木サトシ
矢田貝年朗(Liaroid Cinema)

■レギュラー
トラッシュ山省(神頼みレコード)
フジハラユウタ(PRIMAL)

■映像出演→課題曲のみ発表
あき(World'sEndSuperNova)
岡本冬馬(the whimsical glider)
前田典昭(ソウルフード)
かわさき(ガナリヤ、サイレントニクス)
毛利翔太郎(LONE)

Open:19:00 / Start:19:30 / Adv:¥1,000 (D別) / Door:¥1,000 (D別)


お問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    予約イベント日 (必須)

    イベントタイトル (必須)

    予約枚数 (必須)

    備考


    今回のLastMondayは火曜開催!
    レギュラー陣が大変寂しい状況ですが、毎月課題詩を書いている中の人である僕が誕生日という事でこの日に出演させて頂き開催します!
    そしてゲストに同い年の最高な弾き語りアーティストである黒木サトシが決定!

    そしていつもの通り課題曲発表あります!
    今回は内省的な内容の詩になってます。これを各々がどう表現するのか…必聴です!

    POEM TO LYRIC________詩を、詞へ。
    同じ詩をそれぞれの感性で作曲、発表。

    【3月課題詩】

    光達は影を作って 選べない僕を笑った
    きりがない選択肢の中 雪だけが溶けて
    わだかまりはそのまま

    期待が鎖の様だって 投げ出せない僕は腐った
    あいつは今頃二度寝して 今日を溶かした
    「本当」なんてそんなもんさ

    大事な筈だった 変わる事を拒むだけ
    最善は知ってた 今もそう解ってる

    曖昧な三月に 君と歩いた海岸沿い
    拝啓、覚えていますか 解けない様に結んだ
    約束をまだ すがる様に 僕は
    迷わない 道しるべだなんて 握り締めてる

    少しだけ 静かにしてくれ
    少しだけ 記憶の中で
    溶けていたい 泳いでいたい
    今とただ 踊れてないから
    今とまだ 踊りたくなくて
    こそばゆい 思い出に

    曖昧な三月に 君と見上げた桜並木
    書いて 届けなかった 手紙を握り潰した

    会いたかった三月に
    君とちゃんと手を振れずに
    拝啓、忘れてたんだ 結び目はまだ繋いで
    待っていた もう 遅かった それで?
    諦めて 次だなんてわけにはいかないだろ