SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

月刊SOCORE THE 談会 3月号 全動画アップ

2016年4月21日

此の動画は、
大阪の南堀江のライブハウスSOCORE FACTORYにて
夜な夜な毎月第3月曜日にツキイチで開かれる
実験的な会合の記録映像です。
※過度な期待はお控え下さい

今回は 『サービス新提案』 と題しまして、各々考えて来た「これは、活用出来るんじゃないの?」とか「こんな仕組みを利用したらもっと」
とかそんな色々な考えをプレゼンテーションしてもらいましょうっていう企画です。
様々な発想があるなぁって改めて思いますし、時代の進化にどうやって活用側へ廻るのかとか色々ためになりましたね、正直・・・

今回はホンマに座談会ってのが集約された内容になったのではないかと思います。

~メインキャスト~
店主 かさご
ハンバーグオムレツ カリスマ
Liaroid Cinema 矢田貝

第1話
まさかの『時事通信』がとんでもない大ネタ過ぎて、事情によりフルカットにせざる終えない状況になりました・・・(笑)
なので、まずは今回のHOSTである店主かさごがサービスを新提案致します。
題して 【DIYチケット】 を皆様方にご提案させてもらいました。
その話しから派生して更に色々盛り込める様な内容の話しに全員がご満悦でした♪
それではどうぞ

第2話
第2話はカリスマがご提案する2つの新提案
1つめは新提案という訳ではないですが、バンドマン界隈では恐らくやってないであろうというサービスを提案致します。
題して【3Dプリンターでサンプル品】です。
これは素晴らしい内容ですよーーー♪

2つめは【オーダーメイドヒーロー】と題しまして、自分のお気に入りのヒーローを完全パッケージするという企画で
自分だけのヒーロー音楽も含めて、全てを音楽関係者で回していくと言うとても面白い内容になってます。
それでは是非ご覧下さい♪

第3話
さて最後をしめくくるのは矢田貝からの提案です。
これから主流になるであろうバンドの【logo】をアプリで読み込むといち早くそのlogoの会社やバンドマンのサイトの情報が掴めるという
ARコード】をご提案
これはこの先のバンド人生に大きく関わったり、我々ライブハウスも活用していけばとんでもない事を引き起こしていきそうな優れた情報です。

わくわくしながら見れること間違いありません!!
それではどうぞ

この今回の3月号に関しまして、非常に興味深い内容が盛りだくさんでした。
これぞトークライブの真骨頂と言う少しマニアックであり、活用出来る様な色々がちりばめられた素晴らしい会になった事は間違い無いかなと思います。

それでは次回5月16日に収録致しますので、お暇な方は是非ご観覧お待ちしております♪
19:30OPENでやっていますので、仕事帰りにでも是非お発ちよりください