SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

つるの剛士さん率いるCICADASとHATTALLICA大阪公演

2024年3月18日

来たる3月16日に行われた伝説的な一夜

アジア唯一のMETALLICA Metclub 公認トリビュートバンドとしてオフィシャル公認を受けている日本のバンド「HATTALLICA」(ハッタリカ)がSOCORE FACTORY初見参です。
そして今回はHATTALLICAのメンバーがバック隊として参加し、メインボーカルがつるの剛士さんという編成で12年ぶりにライブを敢行したCICADASとのツーマンライブでした。

面に並んでいるお客様とも並んでる時にインタビーしていると両極端でしたね。
「HATTALLICAしか知らなくてCICADASってどんなバンドさんですか?」
とか
「CICADASとHATTALLICAどっちが先に出ますか?」
やら
「今回CICADASのバックの方って誰ですか?」

などなどどちらも好きなバンドさんと逆側のバンドさんの情報を知らない方も沢山いてるものなのだなと関心。
当然全てはベールに包み、始まった時の緞帳幕が開いた時の興奮を楽しみにして欲しい気持ちでお客様に対応致しました。

そして何より、今回はHATTALLICAのドラマーの河塚篤史さんが、実は25年来くらいのお知り合いでございまして、このお話を通して色々会話していき、当日を迎えるのがホンマに楽しみでした。
25年前にインディバンドをやってた時の対バン相手でございましたww

そんな素晴らしい出会いと再会を期待してこの日のイベントの楽しみが凄かったですね。

ライブは流行り圧巻のプレイでした。
お客さんもボルテージは最初から上がりっ放し・・・
残念ながら受付もしたりしながらなので中々全てを観れなかったのが残念過ぎる・・・
でも熱いライブは必見でしたね。

出演順は全てのツアーが終わったので公表出来ますが
1. CICADAS
2. HATTALLIVA
3. セッション
と言う流れになりました。
全てが終わった時の皆んなの安堵感と達成感は本当に感動出来る内容だったと思います。


そしてお客さんと憩いの物販タイムや会話タイムを楽しんで、大量に持ってきた自前の機材を車へと運び、全て綺麗に片付けてから軽くお疲れ様の乾杯でした♪
次の日が名古屋だったのである程度の時間でお開きへ
一緒に過ごせた空間がこんなにも昔の出会った時の様な空間と、新しく出会えたメンバーさんとの新しい雰囲気と共に素晴らしい気持ちで終了しました!!
また次回この箱に来てもらえたら嬉しいなと思いを馳せながらお見送り。