SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

SOCORE FACTORY 10年迎えます

2024年4月23日

2014年6月14日SOCORE FACTORY は人知れずオープン致しました。

その段階で事前音調整の段階ではまだ近隣からの苦情があり、苦渋のOPENとなりました。
その時には既に同じ年の8月に1度閉店させて第二期防音工事の段取りに入っており、OPENとは名ばかりの厳しい苦境に立ちました。
OPENの喜び1割、苦しい9割の9割蕎麦的な心境でした。

そんな緩い足元からスタートし、首が徐々に閉まっていく感覚を覚える様なそんな始まりから10年先の未来なんか到底見えなかったです。

そしてその後も幾度となく苦境に陥り、生きてるだけで丸儲けの様な苦しく長い日々が訪れてばかりでした。

台風で最上階の屋根が飛ぶ
雨漏りで1階機材がNGになる
下水道が吹き出して大量のう●こまみれに
新型コロナにより営業中止

などなど

なんだかんだ今になって笑える話ばかりですが・・・
イベントは当然楽しいんですが楽しい日は過ぎ去って忘れてゆくことも多々あり、苦しい思いは忘れない・・
なんなんやろ・・ww

それでも沢山の方々の支えの元、様々なイベントを一緒に開催させてもらって幸せな10年でした。

今年の周年ステッカーのデザインは自分が小さい頃に見ていた“ものまね王座決定戦”の審査員をやってはった淡谷のり子さんが自分の記憶の中では10点中10点満点を付けてるのを見た事なくて、自分で10点付けるのはおこがましいので淡谷のり子さんに10点満点付けてもらったタイトルに

いやー、ほんまは10点満点なんて程遠い営業ですが、この月ばかりは10周年と言う事でお許しください!

ささやかではありますが6月通して色々なイベントをご用意しておりますので、タイミング、友達、好きな方の御出演の際には是非お越しください

タイミングが合わなくて出れなかった方々やお誘いできなかった方達も沢山居ます。
申し訳ございません
今年は10周年なので、7月以降も10カウントの様に月に一度くらいは10周年を年内までやれたらとは思っております!

ここまで営業して来れたのも一重にお客様、出演者の方々、スタッフの方々のお陰でございます!

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

この先の未来をまた見ていいですか?
一緒に見ましょう。見続けていける安心したライブハウス・クラブハウス・ミュージックハウスとして大阪の大事な一翼を担えたらこれ幸いに思います。

まだまだ未熟者ですがこれからも何卒暖かい目でお力を貸してもらえます様宜しくお願い申し上げます。

SOCORE FACTORY
代表 かさご