SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming
2023/05/20(Sat)

ECDの曲をデカい音で聴く会
ライブ

Act:
あなたが演者です

Open:15:00 / Start:15:00 / Adv:¥1,500 (D込) / Door:¥1,500 (D込)


お問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    予約イベント日 (必須)

    イベントタイトル (必須)

    予約枚数 (必須)

    備考


    ECDの曲をただただ、デカい音で聴く会を開催したいと言うスズキナオさんとUNDERHAIRZラミーちゃんとの会話で決まった1日。
    皆さんも是非ご一緒ください♪

    ■営業時間
    開店15:00 〜 閉店22:00

    先日、生駒駅近くのハイボール何杯でも99円の居酒屋でラミーさんと酒を飲んで話していた。

    短い時間だったが、最近の世の中のこと、特に、デマやフェイクがはびこって、正しいかどうかより刺激的であるかどうかの方が優先されるようになってしまったかに見えるインターネットとかSNSとかのことについてラミーさんと話して、その時になんとなくECDの話になった。

    「ECDが今生きていたらどんなことをラップしたり、文章に書いたり、Twitterに投稿していたりしただろう(もう今のTwitterにはいなかったかもしれないけど)」と、きっとECDを好きな人なら誰しも思うであろうことを私たちも思って、同じように話し、そして酔った勢いもあり「今こそECDを大きい音で聴きたいっすね!聴きながら酒を飲んだり話したりして好きに過ごすような時間があったらいいっすね!」という風に話しが進み、その帰りにはラミーさんが付き合いのある南堀江「SOCORE FACTORY」の店主・かさごさんに連絡してくれて、2023年5月20日(土)にそれをやることが決まったのだった。

    ちなみにその「SOCORE FACTORY」の店主・かさごさんは、今はなきライブスペース「難波ロケッツ」のかつての店長でもあり、「難波ロケッツ」があった当時、ECD氏、ECD氏と一緒にライブをしていた盟友のIllicit Tsuboi氏やイルリメ氏のライブもよくやっていたそう。

    ラミーさんが初めてECDのライブを観たのも「難波ロケッツ」で、その話をラミーさんがかさごさんにしたらすごく喜んでくれて「このタイミングやからやりたいし、良い条件でやろうよ」って言ってくれたりして、「土曜だとみんな来やすそう」と土曜の開催を向こうから提案してくれたそうである。ありがたや。

    まさか音もよくて広い「SOCORE FACTORY」の、しかも週末の土曜にやることになるとは思わず、ちょっと今になって気持ちがワタワタしてきてもいるが、とにかく、何をやるっていうのでもなくECDが残した音源を聴きながら、好きに過ごすということを貫きたい。

    レア音源がかかる!とか上手なDJがいい流れで曲を繋いでいく!というのも素晴らしいけどあくまでこの催しはそうではなく、アルバムの曲を順番に(あるいはランダム)かけたり、誰かが「この曲が聴きたい」とリクエストしてくれたらそれをかけるような感じで、とにかく音源をじっくり聴く感じにしたいとラミーさんと話している。お客さんに曲をかけてもらう時間とか、マイクでみんなで「ECDのこの曲にこんな思い入れがある」と語り合ったりするのも楽しいかもしれない。そこは考え中です!

    で、そんな催しなので私もラミーさんも当然それで報酬を得たいとかいうこともなく、必要最低限の経費以外は全部「SOCORE FACTORY」の売り上げにしてもらって、色々ないい音楽が体験できる場が引き続きここに存在し続けてくれるように、少しでもお店の足しに(っていうほどにもならないだろうけど)していただきたいと考えています。

    と、そんな会なので、みなさん気軽に、構えず、一杯飲みに(もちろん酒でなくても)立ち寄ってもらえたら幸いです!

    スズキナオ

    https://note.com/chimidoro/n/nba297debbdf8