SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming
2024/10/28(Mon)

LastMonday#96
ライブ

Act:
岡本冬馬(the whimsical glider)
トラッシュ山省(THEズ)
矢田貝年朗(Liaroid Cinema)

Open:19:00 / Start:19:30 / Adv:¥1,000 (D別) / Door:¥1,000 (D別)


予約する

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    予約イベント日 (必須)

    イベントタイトル (必須)

    予約枚数 (必須)

    備考


    LastMonday#96です!
    今月はシンプルにスリーマンで各自30分演奏+POEM to LYRICという体制で開催!
    その分普段やらない曲が聴けるチャンス!
    月の最終月曜日、歌を聴きながらゆっくり飲むもよし。ワイワイするもよし。自由にお楽しみください◎

    POEM to LYRIC=「詩」を「詞」へ。同一の課題詩をもとにそれぞれが作曲し発表。この日しか聴けない歌があります。

    【10月課題詩】

    追いかける日々が終わってしまう
    さあいつものことだと笑ってだくれ
    彷徨うのは心だけじゃない
    まあそんなとこだろうと思った
    君のことだから

    そう言って本当に
    そうやって消えてから
    悔やむ夜を鎖に繋いで

    仮初めの夢だったような気がして
    泳げなくなった波間を見てた
    間違いだったとは思わないよう
    もう還らない水を笑った
    君のことだった

    どうやってここ迄を
    肯定していけばいい
    失くす前に檻に閉じ込めて

    もう二度と何も求めないから
    これだけは…今夜だけは…
    わがままをほどかせて
    もうだめだと拗ねているような
    そんな卑屈な笑顔のまま
    さよならを言わないで

    諦めた場所へいつか戻って
    諦める前には戻れなくて
    始まりをやり直せるだけ
    生きているだけじゃない僕らだから