SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

土佐稲荷神社がパワースポット

2017年2月15日

我らがSOCORE FACTORYビルが健在するのは大阪の西区という少し特異な街でして、その中でも有数の家具屋が軒を連ねる街
それが

堀江

勝手に南堀江2丁目Tシャツ作ろかな〜・・・

まぁ、そんな事はどうでもいいか。
その堀江の北の4丁目にある神社が非常にパワースポットなんですよ!!

大阪市立中央図書館の後ろに位置し、駅で言うたら長堀鶴見緑地線と千日前線が合流する優れた駅「西長堀」になるんですが、そこにある

土佐稲荷神社

が非常に自分的に、あくまで主観的になんですがパワースポットなんです。
IMG_4667

ROCKETSを辞めて、ライブハウス設立を実現に向けてひたすら歩んでいる時、どうしても頭の中で整理出来ない事柄も多く、緊迫した心境になってたんですが、偶然この土佐稲荷神社を見かけて参拝をしました。
その時に不思議と頭の中がクリアになり、大切なものや事柄が何なのかが分かる様になりました。

それ以降、何か行き詰まった事や考えなきゃいけない問題がある時は、クリアな気持ちに成る為にひたすらこの神社を今でも参拝に向かいます。
丁度家の帰り道ってのもあって、都合上も良くて、何かと家と店の往復のみの人生の僕にはぴったりな環境だったことも相成って、この神社に本当に感謝の念を持っています。

宗教を出すとひかれることも多いのですが、これはあくまで主観的な感想です。

要は何かあった時には立ち止まる事が大事だよ的な事を自分なりに解釈しているのかもしれませんね。

皆さんもきっと1つはそういった場所があるんでしょうね♪
それが1人1人違うだけで、行きつけのBARだったり、服屋さんだったり床屋さんだったりと・・・

僕は現在、堀江で商売をしています。なので近隣の良い所もたまにはご紹介出来たらと思いました。
このシリーズというか近隣の堀江界隈に関しては色々ご紹介出来るものを増やしていこうとは思っています。

お楽しみに♪
IMG_4668