SOCORE FACTORY そこはお茶の間-Live streaming

とあるMIX CDについて

2024年4月12日

某アーティスト a.k.a DJから1枚のMIX CDをプレゼントされました。
自分からしたらとても大好きなリスペクトするアーティストからのプレゼントだっただけに、天井に手が届くのでは?というくらい跳ね上がる思いでCDを受け取りました。

何故こんな書き方しか出来ないのか・・・制限があるのか・・・・
言えないんです・・・泣

本来彼のDJ用にまとめたエディット集なんですが、音源の切貼りで作成。
元音源もマスターテープの流出とかで作成したりとかで公に出来ず匿名として本来DJが必要とされるMusicとDance Floorのみに着眼点をおき、promotion onlyとして作成したのか?
という思いを馳せながら聴き入る

最初から上げ目のBPMが心地よく自分の心を浮かれさせてくれる
気がついたら頭と体が四つ打ちを刻み、朝聴いても夜聴いてもどちらの情景も素晴らしくその日の楽しみがこれから訪れるんやという希望を与えてくれる四つ打ちと歌詞の羅列
cicago houseの様な土着間の中に、訴えたい事が詰まっている様な選曲?エディットは瞬く間に自分が彼の虜にさせられる。
う〜ん♪ 激渋、ナウい
昔の言葉を使いたくなるけど日本語の持つ絶妙な心の描写が自分の知識に追いつかない・・・涙

もっともっと表現力を自由に出来る様に本でも読もうかな・・・
そんな彼の音源はワシと違って自由な表現が音楽上で体現出来る程にセンスの塊です。
是非このスパンコールの様な、ミラーボールの様な(丸なので日照メーカー)それにピンク色のテラステープ、そんなジャケットも最高にイカしたナウい音源を手に取りたくなると思います
中身もこだわりのデザイン!!

あ〜・・・日照のミラーボールいいなぁ〜。
SOCORE FACTORY のミラーボールも当然「日照」

昔照明の本のレヴュで日照のミラーボール職人の方のインタビューに

記者「それでは最後に質問です。あなたにとってミラーボールってなんですか?」

職人「・・・・・・いや〜、ミラーボールですね」

最高です

その辺のセンスが少し噛み合っただけでもこの音源に出会う事への必然性なのかもしれません
ありがとう
TECH▲OMA▲

■購入サイト
naminohana records
https://naminohana-records.com/?pid=180058723
5H3X – 5HEX3D1+5 (–) CDR
※今日現在SOLD OUTでした。naminohanaしか置いてないって本人言うてたので、また追加された時には是非